【英語絵本】0〜3才向けのほのぼのエッグハント絵本 Llama Llama Easter egg

ほのぼのしたエッグハントのお話「llama llama easter egg」

キリスト教圏の春の一大イベントといえばイースター(Easter)!!

英語絵本の読み聞かせをするなら、積極的に海外の文化についても取り入れていきたいですよね?

でもどんな英語絵本が良いか、情報が少ないのも事実。。

このページでは、0〜3才くらいの小さなお子さんと楽しめるイースター(Easter)関連の英語絵本「Llama Llama Easter Egg」をご紹介したいと思います。

created by Rinker
¥681 (2020/12/02 17:00:19時点 Amazon調べ-詳細)

奥さん

アメリカで人気の「Llama Llama」シリーズね!
そうだね。日本人には馴染みの薄いシリーズだけど、実際に購入して読んでみて感じた本音レビューをしたいと思います!

Sotarosso

Llama Llamaシリーズ好きなあなたに

Llama Llama好きなあなたに

といっても、写真のようなLlamaではなく、Llama Llama絵本シリーズがお好きなあなたにオススメです。

こちらの「Llama Llama Easter Egg」は、アメリカで人気の絵本:Llama Llamaシリーズの一作。その人気から、Netflixでアニメ化もされており、日本でもカンタンに触れることのできるシリーズです。

絵本のLlama Llamaシリーズは、もう少しストーリーの長い、ハードカバーのシリーズが人気

今回ご紹介する「Llama Llama Easter Egg」は、より小さい子(ネイティブだと0〜2才くらい)向けのボードブックシリーズで、他にもクリスマスなどいろいろなシリーズが出版されています。

ボードブックだと赤ちゃんでも安心ですね^_^

奥さん

Netflixでお子さんが気にいるかどうか、試してみるのもいいわね♪

シンプルにイースター文化を紹介

この「Llama Llama Easter Egg」の特徴としては、文章がとってもカンタンで、シンプルな英語で書かれていること。なので、0〜3才くらいの幼児向け、という位置付けになります。

ページ数としても12ページのコンパクトな内容。ただその12ページの中に、イースターのイベントで必須のチョコレートバニーやゼリービーンズ、エッグハントなどが出てくるので、イースターってどんなイベントなの?という、こどもたちの疑問に答えてくれる本になってますね。

とてもコンパクトにまとまってるのは良いところ^_^

Sotarosso

本気レビュー:この本は買いか?

この本は買い?それとも?

さて、ざっとこの本「Llama Llama Easter Egg」をご紹介しましたところで、最後に本音レビューをしたいと思います。

この本、買いか、買いでないか、と言われると、、、

奥さん

英語の先生からの正直な感想としては、本の内容・食いつき、という観点からはHop!Hop!とか他のイースター絵本がオススメ!
一方で、Llama Llamaシリーズがハマった場合は、買ってもいいのでは?

Sotarosso

ということで、Netflixなどでこのシリーズがお気に入りのあなたは是非「Llama Llama Easter Egg」でイースターに触れてみてください!

created by Rinker
¥681 (2020/12/02 17:00:19時点 Amazon調べ-詳細)

▼他のイースター英語絵本をお探しなら

イースターにおすすめの英語絵本の紹介Top page 絵本を英語で楽しもう!イースターに読み聞かせたいおすすめ英語絵本

▼ジャンルにこだわらず人気の英語絵本シリーズをお探しなら

こどもに読み聞かせたいオススメ英語絵本 【絵本を英語で楽しもう!】こどもに読み聞かせたいオススメ英語絵本 10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です