【英語絵本レビュー】こどもとスキンシップをとりたくなる絵本 ー I Love You Through and Through

【英語絵本レビュー】こどもに英語で大好きだと伝えよう ー I Love You Through and Through

こんにちは、パパ勉!の英語絵本レビューにお越しくださり、ありがとうございます!

本日ご紹介する英語絵本はこちら。

I Love You Through and Through

  著:Bernadette Rossetti-Shustak
  絵:Caroline Jayne Church

created by Rinker
¥1,044 (2020/10/28 13:49:49時点 Amazon調べ-詳細)

本書は、こどものいろんなところ、ぜーんぶ大好きだよ!と、こどもに伝える絵本。

こどもへの愛情表現はどれだけしても悪いものではありません。

でも子育てをしてると、慌しかったり、はたまた叱ってしまう時もあったりします。

そうなるとスキンシップも不足しがちですよね?

そんな時に本書を読み聞かせると、自然と愛情表現ができて、スキンシップが取れるのでオススメです。

それでは、早速ブックレビューに入りましょう^_^

Sotarosso

親心を表すステキなフレーズ

I love you through and through.

本書のタイトルでもある このフレーズから絵本は始まります。

“through and through”、ちょっと馴染みのない表現ですね。

辞書では「徹頭徹尾」とか「根っからの」といった意味を持つフレーズ。

これがI love youの後につくと、「とにかく、何から何まで、あなたのことが大好きだよ」という、まさに親心にぴったりの表現になるんですね。

笑っている時の顔はもちろん、泣いてる顔も憎たらしいところも、こどもって本当にかわいいですよね。

 

“I love you through and through.”

 

こどもに是非かけてあげたい言葉です。

愛情に満ち溢れた英語絵本

本書を開くと、表紙のかわいい男の子への優しい愛情に満ち溢れています。

1ページに1つずつ、ゆっくりとページをめくるたびに、こどもへ「大好き」を伝えていきます。

 

それはまるで寝静まったこどもの寝顔をゆっくりと眺めている時の気持ち。

 

かわいい寝顔、

小さな手、

ぷっくりとしたほっぺ、

その日に見せてくれた笑顔や怒った表情、

これらすべてが愛おしくて、優しく髪を撫でてみる。

 

まさにそんな感覚にさせてくれる絵本です。

 

ページをめくるたびに、こどもへ大好きな気持ちを伝えてみてください。

きっとこどもは満面の笑みで応えてくれます。

しかも読んでいるうちに、こどもの方からも一生懸命英語を真似して伝えようとしてくれました^_^

そんな姿がまたかわいくて、、、本書の効果、バツグンです。

柔らかなイラストの演出

ふわふわの毛布にくるまれているような、あったかい気持ちにさせてくれる本書。

この雰囲気を支えているのが、Caroline Jayne Churchさんの柔らかいタッチの可愛いイラストです。

 

各ページに描かれた男の子とクマのぬいぐるみが可愛いのはもちろんのこと、背景もカラフル、だけども優しい色合い。

表紙からもわかるように絵本全体がとっても柔らかい雰囲気なので、夜寝る前の絵本タイムにぴったりの絵本です。


いかがでしたでしょうか?

親からこどもへの無条件の愛情表現は、こどもの自己肯定感を高めるのにとても大切なこと。

本書「I Love You Through and Through」なら、私たち日本人でも簡単に、とても自然に愛情表現ができるので、是非お子さんに読んであげてほしい絵本です。

毎日のベッドタイムにもオススメですし、母の日やこどもの日など、イベントに合わせて読んでみるのもおすすめです^_^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Sotarosso

created by Rinker
¥1,044 (2020/10/28 13:49:49時点 Amazon調べ-詳細)

▼母の日に愛情を深める英語絵本をお探しなら

絵本を英語で楽しもう!「母の日」に読み聞かせたいおすすめ英語絵本

▼その他オススメの英語絵本シリーズをお探しなら

こどもに読み聞かせたいオススメ英語絵本 【絵本を英語で楽しもう!】こどもに読み聞かせたいオススメ英語絵本 10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です