【英語絵本レビュー】SAY HELLO! ー クレヨンハウス・ブッククラブで届いたおすすめ本

我が家ではクレヨンハウスのブッククラブ「絵本の本棚」という定期購読サービスを利用しています。

こどもたちが小さい頃は日本語の絵本コースにしていましたが、小学校の図書館などもあるので、長男の小学校入学に合わせて英語絵本コースに切り替えてみました

この日本語絵本は届く内容がWEBでも見れますが、英語絵本コースは毎月のリストが明確に決まっていません。

なので、こんな本が届くんだ!という参考になれば嬉しいです。

有名な絵本もありますが、「さすがクレヨンハウス」といった隠れた名作まで届けてくれる良いサービスだと思って継続中です♪それでは、早速ブックレビューに入りましょう^_^

Sotarosso

クレヨンハウスから最初に届いた英語絵本「SAY HELLO !」

本日ご紹介する英語絵本はこちら。

created by Rinker
¥1,171 (2020/08/08 10:49:21時点 Amazon調べ-詳細)

最初に梱包を解いてみると出てきた絵本はカラフルな色使いが可愛らしい絵本

書店の英語絵本コーナーで必ず紹介されている有名な絵本でなく、独自にチョイスしてくるあたり、にくいねクレヨンハウス。

定期購読にしてよかった、と感じた一瞬です。

中身も大満足の絵本でしたので、中身のご紹介に移りましょう^_^

挨拶がテーマの英語絵本

Helloイラスト

本書のテーマはタイトルからわかるように「挨拶」、表紙をめくるとこんな言葉から絵本が始まります。

SAY HELLO! It’s lots of fun. And here are ways it can be done.

そのことばの通り、ページを繰るごとに、ハグしたり、握手したり、お辞儀をしたり、いろんな挨拶の方法が可愛いイラストとともに出てきます

とっても可愛らしい本なので、親子だけでなく、英語サークルなどで読んでマネしてみるのも楽しそうです♪

挨拶は全てのコミュニケーションの基本!

英語の勉強にももちろん、絵本としてもとても良い絵本だと感じました。

英語絵本の最初の段階で読むにはぴったりの本ではないでしょうか?

色づかいがとても可愛らしい英語絵本

クレヨンハウスの定期購読サービスで届いた英語絵本「SAY HELLO!」

本書の特徴は可愛らしい色づかいだと思います。

表紙だけでなく、1ページ1ページ様々な色づかいで、こどもらしい可愛い絵本になっています。

また登場するこどもたちや大人、生き物もいろいろな髪・肌の色で描かれていて、個性を尊重する国際感覚にも自然と馴染めるようになっているのもオススメのポイント。

こうしたところから、自然と世界に触れていけると良いですよね。

本の真似をして挨拶を楽しみたくなる英語絵本

本書を手にしたら、ぜひ本に出てくるいろいろな挨拶の仕方をお子さんとしてみてください

ほっぺにチュッとキスしながらHelloと挨拶してみたり、

Hello とこそこそ話で挨拶してみたり、

おじいちゃん・おばあちゃんに手紙を書いてみたり、

Helloという表現だけならとても簡単だけど、挨拶のいろいろな方法を一緒に試してみるととても幸せな気持ちにさせてくれます。

奥さん

何より、真似をしてくれる こどもたちが可愛すぎます!

人を幸せにする挨拶の英語絵本

SAY HELLO! Make someone’s day!

本書の最後はこのことばで締め括られています。

相手を幸せな気持ちにさせる、という表現ですが、まさに挨拶のチカラそのものですね!

Helloという表現だけでなく、挨拶の大切さ・パワーを教えてくれる絵本「SAY HELLO!」。とてもオススメです。

こうしたなかなか出会えない英語絵本を送ってくれるクレヨンハウスのブッククラブ、とても良いサービスだと思います。気になる方はクレヨンハウスのHPまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Sotarosso

▼本日ご紹介した本はこちら

created by Rinker
¥1,171 (2020/08/08 10:49:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です